
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「五稜」試聴会 IN SAWADA AUDIO! 「SAWADA AUDIOさんご紹介編」

.22 2009 試聴会 comment(0) trackback(0)
7月からずーーーっとお借りしている、豊田高専放送研究部さんのスピーカーシステム「五稜」↓

五稜 2

私ひとりで聴いているのはもったいない!

ということで、以前にも私の作ったシステム「桔梗」の試聴会をさせていただいた「SAWADA AUDIO」さんで、10月12日に「五稜」の試聴会をさせていただきました!\(^〇^)/

試聴会レポートの前に、今回は「SAWADA AUDIO」さんのご紹介をさせていただこうと思います(^‐^)

SAWADA AUDIOさんは私のうちから車で45分ほどの所、大阪府富田林市にあるオーディオ研究所です。

SAWADA AUDIO お店
(建物の一階部分が「音楽喫茶」になっています。試聴会はいつもココでさせていただきます)

所長の澤田さんはもう何十年もオーディオの研究をされておられる方で、かつて「ツータンカーメン」というすごいスピーカーシステムを設計、製作されました↓。

SAWADA AUDIO ツータンカーメン
(これが「ツータンカーメン」です。頭?部分にはイギリス「ローサー」製のフルレンジ4個、胴体?部分にはTAD製の38cmウーハーを装備しています。現在はすでに生産販売ともに終了されています。)

現在はハイエンドオーディオメーカー「Zanden」製の一部システムの試聴もできるようになっていて、近い将来、Zandenのフルシステムの試聴が可能になるそうです(^‐^)

SAWADA AUDIOさんはZanden製品の試聴ができる販売代理店なのです!

Zanden(ザンデン)というメーカーですが、本社は大阪にあります(^‐^)
日本でも販売されていますが、需要の中心はやはりハイエンドマニアが多い海外だそうです。

ちなみに音楽喫茶のCDプレーヤーには、Zanden製の「MODEL 2500」をお使いになっています↓

SAWADA AUDIO MODEL 2500 CDP

喫茶スペースは決して広くはありませんが、澤田さんの入れてくださるコーヒーを飲みながら小人数でゆったりと音楽を楽しむにはピッタリのお店です(^‐^)

SAWADA AUDIO コーヒー

また、SAWADA AUDIOさんの別棟には民家を改造した「小ホール」があります↓

SAWADA AUDIO ホール

ここで12月には生演奏によるクリスマスコンサートをされる計画だそうです。

ピアノとソプラノ、メゾソプラノによる演奏がお楽しみいただけるとのことで、もしご興味をお持ちの方はSAWADA AUDIOさんのホームページの「HOME CONCERT」をご覧ください。

●日時 2009年 12月20日(日) 13:30会場 14:00開演
●会場 大阪府富田林市須賀1-24-9 SAWADA AUDIO研究所内
●会費 当日¥2,500 前売り¥2,000 
●プログラム J.S.バッハ カンタータ147番より「主よ人の望みの喜びよ」
         ヘンデル メサイアより「よい知らせをシオンに伝える者よ」
         リスト ラ・カンパネラ
         マックスレーガー マリアの子守唄 他

次回はいよいよ「五稜」の試聴会レポートです。
うちとは違って、大きな音が出せるSAWADA AUDIOさんでその本領を発揮です!
どうぞおたのしみに!(^‐^)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/97-4654c810
