
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まちがってました!ごめんなさい。

.19 2009 蒸気機関車 comment(2) trackback(0)
6月7日のブログでお伝えした、8630号機の入庫線番がまちがっていました。ごめんなさいm(‐‐)m

入庫したのは「10番線」ではなく「11番線」です。

ブログでは梅小路蒸気機関車館の方が間違って言われたように書いてしまいましたが、「私の聞き違い」です(6月7日のブログはすでに訂正させていただきました)

ここで訂正させていただくとともに、お詫びいたしますm(‐‐)m

8630号機 11番線に入庫
(11番線にあるのが8630号機です(^^;)

ということで、今日も梅小路に取材にいってきました(^〇^)

今回はおもに「運転室の内部」の取材です。

8630号機 運転室内

この写真を見ると「8630号機は運転室にも入れるんや!」と思いますが、「入れません」のでご注意ください。
写真は、手をおもいっきり伸ばして機関車の右下から適当に撮ったもののうち、うまく写っていた1枚です(^^;)

下からしか写せませんのでローアングルになってしまいましたが、どの形式の計器や部品が付いているかはなんとかわかりますね。

梅小路の「C51」や「C53」などは運転室を開放していますので、8630号機と同じ形式の部品がついているものを探して取材することができました。

C53 蒸気分配箱

たとえば上の写真は「C53」の「蒸気分配箱」ですが、8630号機と同じ「旧式」のものが使われてるので採寸することができました。ラッキーですね。

今日でほぼ取材は終了です。

今月中には「壁掛け機関車 8630号機」の製作に入れるようにしたいと思います。

そして今日のお昼「京風 幕の内」です↓

京風幕の内

ちょっと量が少ないので「あっ」というまに食べてしまいましたが、たいへんおいしかったです!(^‐^)

鈴木
こんにちは。美味そうですね。
オーディオの記事も期待しています。
2009.06.21 14:10
matsu
オーディオ関係の方?からの機関車ブログへのコメントどうもありがとうございます(^^;)
美味しそうなものに対する興味は趣味の範疇をこえますね。
オーディオ関係も順次アップしていきたいと思います。
コメントありがとうございました!
2009.06.22 15:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/65-79b5d4ad
