スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日も昼から梅小路

.12 2009 蒸気機関車 comment(0) trackback(0)
きょうも昼から梅小路蒸気機関車館へ8630号機の取材にいってきました。

平日ということもあって、お客さんも少なめです。

こういう日は取材がたいへんやりやすい!(^〇^)

というのは、べつに取材しているのが恥ずかしいからではなくて、「機関車を撮影される方の邪魔をせずにすむ」ということです。

8630号機を撮影しに来られている方も当然おられる訳で、私が機関車に張り付いてメジャーで採寸していると撮影の邪魔になるのです。

ですので、撮影される方を見つけると、ササッと機関車から離れないといけません。

お客さんが多い日はコレを頻繁にくりかえすので、なかなか思うように採寸ができないのです(^‐^;)

今日は採寸がはかどりましたよ。
ノート13ページ分のスケッチと採寸ができました!

8620  6.11 スケッチ

これでかなり仕上がりに近いところまでデータ化できると思います。

2時をまわったころ、空腹も限界になってきたので京都駅構内で買っておいた「駅弁」を食べることにしました。

駅弁 1

その名も「ひっぱりだこ」。

明石のタコを使った弁当で、素焼きのタコツボ風のいれものにはいっています。

中身はこんなんです↓

駅弁 2

とてもおいしくて、「これにしてよかった!」と思いました。

ちなみに梅小路蒸気機関車館にはレストランがありません(ちょこっとなら食べる物もありますが)ので、お弁当を持参しましょう。

結局、閉館ギリギリまで取材ができて、大満足でした(^〇^)
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/63-6e22e53a
