スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「国際鉄道模型コンベンション」出展がきまりました!

.27 2009 出展情報 comment(0) trackback(0)
今年も真夏のど真ん中、ビッグサイトで行われる「国際鉄道模型コンベンション」、通称「JAMのイベント」に参加させていただくことになりました!(^O^)

参加するのは、昨年と同じ「モデラーズパフォーマンス」という部門です。

ここでは、参加される方がご自分の模型作品を発表したり、鉄道模型に関する新しい技術(制御回路やメカのアイディアなど)の発表がおこなわれています。

私は技術開発はできませんので、展示模型専門です。

まあ、模型といっても中途半端なもので、どちらかというとクラフトに近いような、オブジェに近いような、そんな「ゲテもん」がメインです(^_^;)

昨年は、透明アクリルで作った「C11形機関車」と、CADをつかって実物の図面どおりに3Dデータ化した、これも「C11形機関車」を展示させていただきました。

JAM2008 アクリルとCAD

今年はこれらに加えて、今ブログでも製作経過をご紹介させてもらっている「壁掛け機関車」の展示を予定しています。

どの展示物をみても、鉄道模型の王道からはかなり「はずれた」ものばかりなのですが、こんなものでも展示を許可いただいたJAMの選考委員の方々にはたいへん感謝しております。
いつもありがとうございますm(_ _)m

「国際鉄道模型コンベンション」については、またブログでもお知らせしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/46-e910d780
