
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スチーム号続投???!!

.30 2009 ペーパー機関車8630号機 comment(0) trackback(0)
ようやく3月もおわりに近づき、待ちに待った4月到来です!

と、思っていたんですが、なんと続投ですか!
これは…こまったなあ。

梅小路の「スチーム号」、来月も「8630号機」だそうです。
きょう、梅小路蒸気機関車館のホームページで確認しました。

梅小路に行かれた方はご存知かと思いますが、「スチーム号」とは実際にお客さんを乗せたトロッコ風の客車を牽引して走る「蒸気機関車列車試乗アトラクション?」です。

これを担当する機関車は当然カマに火が入れられ一日中稼動状態ですから、展示されている車両のように「首をつっこんで動輪の内側を見る」なんてさせてもらえませんし、できません(;^^)

現在進行中の「8620形機関車プロジェクト」(そんなんやった?)には、実車取材が欠かせませんが、そのためには8630号機が「展示モード」である必要があるわけです。

急きょ予定変更!

8620形機関車の製作作業はできるところまでやった後は一旦休止して、次々回(えらい先やな)製作予定のC51形機関車のデータつくりをはじめます。

C51形は静態保存機なのでスチーム号に駆り出されることもありませんから安心して眠れます(^‐^)

ちなみに「8620形機関車プロジェクト」は立体データの作成をはじめた段階です↓

8620 ライノキャプチャ 3.30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/29-08edda1b
