スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドマークは完成した?

.22 2009 ヘッドマーク comment(0) trackback(0)
うーーーん!!
なかなかうまくいきませんね(;;^^)

サークルカッターでの円切りですが、断面が斜めになるのはもちろん、どうも真円に切れてません。
サークルカッターを回すときに中心に刺した針が微妙にずれてくるようです。
うまい人が切ればそんなことはないんでしょうが…。

というわけでヘッドマーク、できたことはできましたが、やり直したわりには???です。

ヘッドマーク 最終

前につかったメタリックペーパーをやめて、今回はヘアラインシルバーの紙をつかいました。
より金属っぽくはなりましたね(^‐^)

マーク部分はオリジナルのデザインがはいっているんですが、著作権の関係でブログでは公開できません。ごめんなさい。

でも接着剤は試しました。

今回つかったのはコレ↓

スチのり

とコレ↓

PIT

「スチのり」のほうは、とにかくスチレンボードがほとんど反り返ることなく接着できます。

もともとこういう用途のものなので当然かもしれませんが、これはいいですね。
紙の接着に使っても、紙が反り返ったりシワになることがありません。
ムラなく塗るのがすこしむずかしい感じですが。

「PIT」のほうは、なんといっても塗りやすさが一番です。

以前使った「シワなしPIT」よりもノリの部分がやわらかい感じです。
ただスチレンボードに塗ると、塗った面と反対側にソリます。

「シワなしPIT」があるぐらいですから、ただの「PIT」はシワシワになるかというと、そうでもありませんでした(^‐^)
色画用紙を貼ってみましたが、シワも出ずに貼れました。

ということで、接着剤についてもいろいろとわかりました。
また次に役立てたいと思います。
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/24-b9da20d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。