スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

集まれ塩ビ管スピーカー さんとリンクを張らせていただきました!

.26 2010 【リンク更新情報】 comment(2) trackback(0)
スピーカーシステムのエンクロージャーに 「塩ビ管」 を使った作品が中心のホームページ 「集まれ塩ビ管スピーカー」 さんとリンクを張らせていただきました!\(^〇^)/

塩ビ管スピーカーという、一見ゲテもん風のシステム(すんません!)を、広く世間に知らしめた有名なホームページです。
出版物やテレビ番組などでも多数紹介されていますので、スピーカーシステムを自作される方ならどっかでご覧になっているかもしれませんね。

エンクロージャの材料として塩ビ管の可能性を追求される人は多く、このページにもたくさんの作例が寄せられています。
「木でエンクロージャーを作るんはちょっと…」 という方でも塩ビ管なら始めやすいかも!(^‐^)

先日開催させていただいた 「スピーカー再生技術研究会」 でも、塩ビ管(紙管)のシステムは素晴らしい音を聴かせてくれました。
作り方によっては、従来の箱型のものよりも良い音にすることができる事を見せて(聴かせて)いただきました。

実は私も、ひそかに次回は塩ビ管(紙管)を使ってみたいなぁと思っていたりします (*≧▽≦*)♪

とにかく、パイプを使ったスピーカーシステムの研究では日本一(世界一かも!)のホームページです。


さらに、この「集まれ塩ビ管スピーカー」 を主宰されておられる 「たてちゅうさん」のブログともリンクさせていただきました!

たてちゅうさんは、テレビや出版物にも出られている有名な方です☆
私どものスピーカー再生技術研究会の会員にもなっていただいてます!

たてちゅうさん、塩ビ管スピーカー愛好家のみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆m(‐‐)m
スポンサーサイト

たてちゅう
大々的にPRして頂き誠にありがとうございます。
こちらこそリンクして頂きありがとうございました。m(__)m
持ち上げ過ぎですよ~照れちゃいます(^_^.)

今後も松さんはじめ皆様、宜しくお願い致します。

2010.10.27 12:34
matsu
たてちゅうさん、またまたコメントどうもありがとうございます!

このブログでPRしても、影響はごくわずかです(笑)
申し訳ない…。

<持ち上げ過ぎですよ~照れちゃいます(^_^.)

いえいえ!ホンマのことですから☆

何度もありがとうございます!!
またお会いできる日を楽しみにしております(*^▽^*)
2010.10.28 16:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/180-5faa63e0
