スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オーバーデコ

.12 2009 クッキー comment(0) trackback(0)
クッキーにデコレーションしたことありますか?
ふつうはしませんね。

それをきょう、やってみました!\(^〇^)/

クッキーの生地は嫁さんにつくってもらいました。

まるい生地ではふつうすぎるので、花柄にしてみました!
それをオーブンで焼いたのがこれ↓

クッキー生地

じつはこれ、姪っ子へのホワイトデーのおかえしです(^‐^)
姪っ子はバレンタインにいつもおいしい手作りチョコをくれるので、こちらも手作りでこたえたい(←意地)

クッキー生地だけではあいそがないのでデコレーションしたいと思っていると、嫁さんがネットでこんなもん↓を見つけてくれました。

サインチョコ

商品名:サインチョコ

湯で温めればやわらかくなって、ペンのようにチョコがかける!

それでデコレーションしたのがこれです↓

クッキー上から

完全にオーバーデコです。

買ったサインチョコをぜんぶ使おうとするからこんなことに…。

姪っ子は三人姉妹なので、三人の顔をまんなかにいれてみました。
箱にいれるとこんな感じ↓

クッキー箱入り

さあ!渡しにいくのがたのしみです!
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/17-3952a876
