スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

国際鉄道模型コンベンション2010 出品物紹介 「機関車編」

.31 2010 国際鉄道模型コンベンション comment(0) trackback(0)
今年は東京もめっちゃ暑い!(;^▽^;)ゞ
そんな酷暑のなか、国際鉄道模型コンベンション2010 が開催されました。

JAMCON2010 看板


今回もMP(モデラーズパフォーマンス)部門での出展です。

このブログでも告知させていただいてた、新作の 「1/80スケール8630号機」 のペーパークラフトがコレ↓

HO8630 プロト 出展時 

車体や車輪はもちろん、ロッド類、ブレーキ、配管、開放テコ、レールから展示台まですべて 「紙」 でできています。

紙の素材と色をそのまま生かして、塗装は一切していません。
テクスチャも色も紙素材そのままの仕上げになってます。

部品はすべてレーザーカットで作っています。
つまり、機械が作ってくれてます(^▽^;)ゞ
細かい部品がよくできているのは、私の腕前ではありません。レーザーちゃんの腕です(笑)

でもこの写真…以前のブログ告知のときのものとそっくりですね(;^〇^;)
しかもテンダーもありません。

ということで、ブログで告知したときからほとんど進んでない状態での出品となってしまいました(*/▽\*)

HO8630 プロトと壁掛け機関車 

今回、「1/20スケール8630号機」 のほうは、額から出してその構造がわかりやすいような展示にしてみました↑

新作の1/80は、この前にチョコンと置いたのですが、小さいためか 「そこにある事すら気がつかない」 人もおられたようです(≧▽≦;)

多くの方が、「1/80よりも、1/20のほうがイイ!」 とおっしゃってました(^‐^;)

やっぱし、蒸気機関車は大きいほうが迫力ありますからね。
こうして並べてしまうと…とくにそう思ってしまいます。

でもこれはこれで貴重なご意見で有難かったです。
いろんなご意見を聞かせていただいたみなさま、どうもありがとうございました!

そして!

ウチのブースの名物?となりつつある「鉄道アイドルさんのイラストパネル!」
もちろん連れてきましたよ!\(*^▽^*)/

今年は一人増えました。

詳しくは次回のブログでご紹介しますね。おたのしみに!
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/169-1bcdacf9
