
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

めざせ!V がんばれ!われらの阪神タイガース

.07 2010 Oゲージ模型 comment(2) trackback(0)
今回は野球の話題か??!!
そういやぁ、阪神と巨人、首位争いしてるもんなぁ~。

まあ、野球に無関係ではないですが…鉄道模型のお話です(^‐^;)

akiba:F の鉄道模型展示で 「特急こだま」 をお貸しくださった HINODE MODEL さん。
先日、遅ればせながら akiba:F 出展の 「第二回 お疲れさん会」 をしてきました!\(^〇^)/

「第一回 お疲れさん会」 は6月に秋葉原でやったんですが、HINODE MODEL さんは都合が合わず参加されなかったんで… 「第二回 お疲れさん会」 は地元関西でやることになったんです。

会場はJR新長田駅(神戸)近くにある鉄道模型カフェ 「caffe TRENO」 さんです。

このお店、店内にNゲージのレイアウトがあって、車両を持ち込めば運転もできます(有料)
お酒も飲めるので、鉄道模型イベントの打ち上げ会にはピッタリですね!(^‐^)♭

今回、おつかれさん会以外に、もうひとつの目的がありました!

それは!!

「タイガース応援列車」 を見せていただくこと!

HINODE MODEL タイガース応援列車

高知の 「土佐くろしお鉄道」 にある、全身タイガースカラーのこの車両。
Oゲージなので迫力満点です。

トラトラの縞模様はペイントで表現されていて、手間ひまをじっくりかけた作品です。
もちろん HINODE MODEL のカリスマモデラー 岸健志さんの手作りです。

タイガースファンの方なら、鉄道ファンでなくてもめっちゃ欲しなるんやないかなあ。

もちろん購入もできますよ!(製品情報はコチラから)

8月11日から、阪神百貨店で行われる 「鉄道模型フェスティバル2010」 で実物作品をご覧いただけます。
関西在住の方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
(ちなみに、前回、前々回と作品を展示していただいた私なんですが…今回は製作が間に合わず、出展はいたしません…スミマセン(´〇`;)ゞ)

といことで、第二回 お疲れさん会は大いに盛り上がり、終電時間まで飲んでました…(^▽^;)

参加いただいた岸さん一家のみなさま、カフェトレーノの店長さん、楽しいひとときをどうもありがとうございました!

ぶひくん
こんにちは。(^^)

先日テレビで神奈川のスピカー工房が紹介されていました。
ヒトラー時代のドイツ製スピーカーが最高の事。ほしくなっちゃいました。
今ホームシアターをせこせことやっておりますが、いまいち
音が良くないっす。5.1chにしたんですがやはり重要なのはスピーカーの良し悪しでしょうか?
映画館位のサウンドを期待したんですが。
阪神タイガース応援電車最高す。このノリ大好き。
2010.08.08 07:47
matsu
ぶひくんさんコメントありがとうございます(^▽^)

ホームシアターされてるんですか?羨ましいですね…(^‐^;)
我が家は地デジすら対応してませ~ん!\(;≧▽≦)/

オーディオで一番音が変わる部分はスピーカーであることは間違いないですが、ではスピーカーさえ変えれば大丈夫か?というと???ですかね。
部屋との相性とかもありますしね。

映画館の音は、広い空間と大型システムが作り出す独特のものがありますね。
出来るだけ広い部屋で、少しでも口径の大きなスピーカーシステムを使うなどすれば、雰囲気は近くなると思います。

タイガース列車、地元阪神電車でも走らせてほしいですわ!ホンマ(≧▽≦)ゞ
2010.08.08 15:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/167-0271fae8
