
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1/80スケール ペーパーモデル!

.01 2010 ペーパー機関車 1/80 8630号機 comment(2) trackback(0)
先日、JAMさんから 「国際鉄道模型コンベンション2010」 の出展受付通知をいただきました。
ということで、今年も出展させていただきます!\(≧▽≦)/

出展場所は昨年と同じAゾーンで、 「A066」 というとこです。

今年から、出展者名を 「松 仁志」 から 「松ヒトシ」 のカタカナ表記にかえました!
(*^▽^*)
パッと見のイメージがずいぶんかわりますが、同じ人間です(^‐^;)

で、新作は作っているのか!!??

ということなんですが、作ってます!(≧m≦)

まだ試作段階なんで中途写真ですが……コレです ↓

HO8630 プロト

「なんや!これ、去年も見たで!」 というなかれ。
ちょっと違うんです。

モデルになっているのは確かに 「8630号機」 なので、昨年の 「ペーパー機関車8630号機」 と同じですが、大きさが違います。

コレ、1/80スケールです。
しかも、「公式側半分だけ」 の昨年のものとは違って、全部作ってます!(それがふつうですけど)(;^▽^;)

HO8630 プロト ボイラ
(奥にあるのが試作1号機、手前のが2号機です)

材料は 「紙」 です。
すべて紙だけでつくってます。

見える部分はできるだけ忠実につくろう! ということで、けっこうちっちゃい部品が多くなりました。
老眼にはつらいですわ!(-_-;)

HO8630 プロト 先導輪
(先導輪の心向棒が第一動輪軸に連結されている、ハチロクの構造的特徴部分です)

あと、組立後には見えなくなってしまう部分もけっこうありますね。
こういうところをどうするか!!??

省略してしまうと、組立時の楽しみが半減してしまうし…。
むつかしいところですね(^‐^;)

とにかく、まだ 「試作」 の段階なので…。

JAM当日には、そこそこのもんをお見せできるように頑張りたいとおもいます。(^‐^)

yu
本日はありがとうございました。
まだ飲んでいる確立が高いですねw。
今度はJAMでお会いできそうなので、製作中の1/80 8630号機のお話をじっくり聞かさせていただきます。

PS.
私の妻、ヘンなところで出たがり屋なので、お手間を取らさせてしまいすみませんでした。
あのままほおっておいたら、全員に挨拶すると言い出しかねませんでしたww。
2010.06.12 00:07
matsu
yuさん、コメントどうもありがとうございます!
yuさんが帰られたあとも、引き続き閉店時間まで飲んでおりました(;^▽^;)
奥様とお子さんにもお会いできてラッキーでした!(^▽^)v
こちらこそお話もあまりできずにごめんなさい。
どうぞよろしくお伝えくださいね。
節目の打ち上げ?も終わりましたので、そろそろ本腰入れてJAM用の製作物を仕上げていかなくては…!!(^▽^;)
またお会いできるのを楽しみにしております。
2010.06.14 11:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/156-292706a0
