
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「江ノ電ジオラマいじくり日記」 さんとリンクさせていただきました!

.27 2010 【リンク更新情報】 comment(0) trackback(0)
akiba:F に展示されている 「江ノ電ジオラマ」 作品。
この凄い作品は、以前にブログで紹介させていただきましたね。 

この作品作りにも参加されておられる buhikun8181 さんのブログ 「江ノ電ジオラマいじくり日記」 とリンクを張らせていただきました!\(*^▽^*)/

江ノ電ジオラマいじくり日記」 さんのブログでは、江ノ電ジオラマについての製作記事が充実してるのはもちろんですが、ブロガーである buhikun8181 さんのオリジナルジオラマ 「おらが村鉄道」 の製作過程も紹介されています。

この作品、円形のジオラマベースに独自の世界がつくられていて「めっちゃオモロい」です!
なにがそんなにオモロいのか??!!

「ドラマ」 がオモロいんですわ!(≧▽≦)

「おらが村鉄道」 は、一応(ごめんなさい)鉄道模型のレイアウトなんですが、主役は 「人間(人形)」です。
彼らには一人一人それぞれの人生があり、事情があり、やりたいことがある。

それが一目で伝わってくる人形たちの仕草が、めっちゃオモロ~い!
もう 「ユーモア」 という言葉では片づけられん範疇のものもあります…(≧m≦)

ここまで 「鉄道以外」 のものにこだわった作品も珍しいんではないでしょうかね?
(^▽^;)
これは見ていただかないことにはわからんと思いますので、ぜひご自分でお確かめくださいね!

でも、作品はオモロいだけやないんです。
製作のレベルもかなり高いです。
ミニジオラマ(レイアウト)を作りたい!とお考えの方には、すごく参考になる記事もいっぱいです。
写真も多くて説明も丁寧です。

また 「江ノ電」 や 「おらが村」 以外にもコンテンツが豊富で飽きさせません。

ぜひ buhikun8181 さんの 「オモロい」 ブログ、お楽しみくださいね!(^▽^)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/154-e75975da
