
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やってもた!

.11 2009 ペーパー機関車8630号機 comment(0) trackback(0)
きのうまで積み上げてきた作業にミスが発覚!!(;゜〇゜)
よくやるんですよ。こういう凡ミス(=◇=)

なんと入力ミスで、機関車全体がちょっとだけ長くなってました(;^^)
どうりでパーツが合わないと思いました。

インチ表記は検算がめんどうくさいので、やってなかったのです。
まあ、合ってるだろうと…。
こういうときがいちばんあぶない。

きょう一日の手直しで、ようやく足回りが復旧しつつあります↓

8620 ライノキャプチャ

「不注意のミスが多い」
これは小学生のときの通信簿に先生が書かれたことばです。
すいません。まだなおってません(・○・)/

ミスといえばもっともよくやるのが「定規の目盛りの読みまちがい」です。

定規目盛り

77mmのところを72mmとよんでみたり、その逆だったり。
定規の目盛りは10mmごとと5mmごとに線が長いのですが、いちばん細かい目盛りに気をとられてるとコレをまちがえませんか?(私だけか)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/15-10ba90ce
