
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

akiba:F イベントレポート 「株式会社さんけい」 さん編!

.16 2010 akiba:F comment(0) trackback(0)
鉄道模型、それもジオラマやレイアウトを作るときに必要不可欠なモノといえば…??
それは 「ストラクチャー(建物)」 ですね!(*^▽^*)

ストラクチャーは鉄道模型メーカーさんからもいろいろと発売されていますが、今回 akiba:F に展示されている 「株式会社さんけい」 さんのストラクチャーは、すべて 「紙」 でできています。

紙といってもそのクオリティは半端ではありませんよ!

さんけいさん 1/220 カフェバー

さんけいさん 1/220 民家

さんけいさん 1/220 洋館
【写真提供 島村様】 

これらの写真を見て、どれぐらいの大きさ(ゲージ)だと思われますか?

HOぐらいかな?、まさかNゲージ??!!

いえいえ、これらはZゲージ(1/220)のストラクチャなんです!
とにかく細かい部分まで再現されているので、小ささを感じさせない迫力です。

製品はすべて組立キットですが、できるだけ簡単に組めるように徹底的に構造が考え抜かれています。
色やテクスチャのついた紙を使ってあるので、組み立てればできあがり!
塗装はまったく必要ありません。

さんけいさん 1/150 店

さんけいさん 1/150 わらぶき屋根

さんけいさん 1/150 合掌造り
【写真提供 島村様】

「京風のお店」 から「茅葺民家」と、日本の風景に必要なストラクチャもそろってます(上の3枚の写真はNゲージ用です)

akiba:F にはこれら 「Zゲージ用」 と 「Nゲージ用」 のキット完成見本が飾られています。

さんけいさん 1/220 展示
(写真はZゲージ用ストラクチャを集めたコーナーです)


あと、鉄道車両の製品もありますよ!

さんけいさん 電車シリーズ 1
【写真提供 石川祐介様】

さんけいさん 電車シリーズ 2
【写真提供 島村様】

Nゲージサイズなので、市販の動力を組み込めば走行モデルに仕上げることもできるようですね。
もちろん、このままでもディスプレイモデルとして楽しめます。

さんけいさん 電車シリーズ 展示

今月中には、これらの製品が掲載されているカタログも akiba:F に置かれるそうです。

akiba:Fでぜひ、これらの製品をじっくりとご覧になってくださいね!(*^▽^*)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/148-379caebf
