
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

akiba:F イベントレポート 柴田出海さん 編!

.12 2010 akiba:F comment(0) trackback(0)
昨年の国際鉄道模型コンベンションに初出展し、その作風が話題となった柴田出海(しばた いずみ)さん。

柴田さんは、まだ今年高校生になったばかりの15歳です(@^‐^@)

akiba:F には、新作を含めた7作品が展示されています。

柴田さん作品 akiba:F 1

昨年のコンベンションで展示されていた 「グリーンライン」 と 「新横浜」 ↑ という作品は以前のブログでもご紹介しましたね!
それらの作品がもつ 「大胆な構図」 は、彼の作風を、見る人に強烈に焼き付けてくれました(^▽^)

akiba:F の展示では、新たに 「額縁シリーズ?」 5作品が加わっています。

柴田さん作品 akiba:F 陳列
(柴田さんの展示コーナーです。右の5つの作品が、新作の「額縁シリーズ?」)

新作の 「春夏秋冬」 と名付けられたシリーズから 「冬」 という作品です。↓

柴田さん作品 akiba:F 「冬」

この作品を見れば、柴田さんも 「甘利善一さんの《額縁ジオラマ》」 の影響を受けたことがわかりますね(*^‐^*)

これからどんどん成長していく 「可能性のかたまり」 のような柴田さん!
いろいろな方の作風をどんどん吸収していって、それらを凌ぐ大作が出てくる日が楽しみです!o(*^▽^*)o

そんな 「金のたまご」 である柴田さんの作品を、どうぞ akiba:F でじっくりとご覧くださいね!

【掲載写真の1枚目と3枚目は 石川祐介様 からご提供いただきました。どうもありがとうございます!】

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/145-4126a775
