
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

akiba:F イベントレポート 「江ノ電ジオラマ」 編!

.07 2010 akiba:F comment(0) trackback(0)
akiba:F の展示でひときわ目をひく 「凄い」 ジオラマ作品があります!
それが 「江ノ電ジオラマ」 という作品です!\(^▽^)/

なにがそんなに 「凄い!」 のか、私がへたに説明するよりも作品をみていただきましょう!

江ノ電ジ 初期

まず始めはこの状態 ↑ で akiba:F に持ち込みされました。

江ノ電ジ 初期 UP

これだけ見ても、すでに素晴らしい完成度のジオラマです。
とにかく人の数が半端ではありません。
しかも、人それぞれみんな違う動きをしていますね。

でも、ここから本当の 「セッティング」 がはじまります!

江ノ電ジ 車両ストック

ケースに入れられた、たくさんの車両…。

これをこれからジオラマ上に配置していくのです。

江ノ電ジ 中期

ずいぶん雰囲気がでてきました!(*^▽^*)

さらに車両をどんどん追加して…

江ノ電ジ 渋滞

海岸沿いの道は、実物さながらに大渋滞です!
海水浴の時期には、ほんとうにこんな状態になるとか…!

車もミニバン、バス、オープンカー、軽トラ、スポーツカーと多彩です。警察車両までありますね。

「渋滞を再現する」 ということが、こんなにリアリティを生むとは!! 
正直驚きました(;^▽^;)

これで 「人の数」 と 「車の数」 のバランスが現実に近くなって、リアル感がさらに高まります。

最後に製作者である 渡邉さん が、主役の 「江ノ電」 を慎重にセッティングされます。

江ノ電ジ 電車設置

そして完成です!

江ノ電ジ 完成!

人と車でにぎわう海岸の 「ある夏の一日」  が見事に再現されています!

ぜひ akiba:F でこの素晴らしいジオラマをじっくりとごらんくださいね!(*^‐^*)

【掲載させていただいた写真は、すべて 石川祐介様 よりご提供いただきました。どうもありがとうございます!】

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/143-0860bcd2
