
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

akiba:F 「鉄道模型 ジオラマ」 イベントレポート 序章

.19 2010 akiba:F comment(2) trackback(0)
ひさびさの更新です!
ずいぶん間があいてしまってごめんなさい<(_ _)>

さてさて、前回告知させていただいた akiba:F での鉄道模型展示イベントですが、4月15日の初日を無事迎えることができました~\(*^▽^*)/
これからしばらくは、このイベントについてレポートしていきたいと思います!

akiba:Fとは、秋葉原にある献血センターの名称です。

その斬新な内装は前回の告知でもお話したとおりですが、そこで今回行われるのが 「鉄道模型 ジオラマ」 という展示イベントです。

鉄道車両の模型とジオラマ作品、ジオラマ用の建物などを集めたこのイベント。

ここに私の製作物も展示していただくことになりました~\(^▽^)/

展示させていただくのは、この 「アクリル機関車C11」 ↓ と、

アクリル機関車 akiba-F

「ペーパー製機関車8630号機」 ↓ です。

ペーパー8630号機 全体 大

そしてやっぱり!!!! 「鉄道」「アイドル」「アキバ系」といえば~!??

「鉄道アイドル 木村裕子さん」 ですね!!! \(*^▽^*)/

献血車掌POP 組立

今回の木村裕子さん、「献血車掌さん」 という 「赤十字バージョン」 になっていただいてます(@^▽^@)
キャラデザインとイラストは私が担当したのですが、オリジナルの木村さんとどこがちがうのか??(?〇?)
ぜひ akiba:F にて確認してみてくださいね!(≧▽≦)
等身大の献血車掌さんが、おまちしてま~す!

でも、上の3作品の組み合わせは、昨年の国際鉄道模型コンベンションからの伝統になりつつありますね~(≧m≦)

あっ!あともうひとつ!

模型ではないのですが、イベントの 「タイトルデザイン」 もやってます!

鉄道模型ジオラマ 題字

もちろん、この 「題字」 は私ではありませんヨ。
こんな凄い字、書けませ~ん(^‐^;)

これは、ある書家の方とのコラボデザインです。

詳しくは今後ブログでご紹介していこうと思います。
どうぞおたのしみに!(^‐^)

鈴木
Akiba-Fには今週は行けませんでした。
来週あたりは是非ともと思います。
2010.04.25 22:34
matsu
お久しぶりです。コメントありがとうございます(^〇^)

akiba:F のイベントは7月14日までやってますので、ご都合のよい日にぜひお越しくださいね(*^▽^*)
2010.04.26 19:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/137-5caac631
