スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

akiba:F に鉄道模型が大集合!\(^〇^)/

.01 2010 akiba:F comment(0) trackback(0)
東京秋葉原にある献血センター 「akiba:F」

JR秋葉原駅 電気街口をでて万世橋警察署方面にいくと、1Fに「ソフマップ」さんが入ったビルがあります。
「akiba:F」はこのビルの5Fにあります。

私は関西人なので、akiba:F の存在はまったく知りませんでした。

献血センターだとお聞きしていたので、入った瞬間からビックリ仰天しました!(おおげさに聞こえますがホンマです)
「なんじゃこりゃあ!!\(^▽^;)/ (ビックリ!でもうれしい!の意味)」の世界ですね。

行かれたことのある方はご存じだと思いますが、まるで宇宙船に乗ったような気にさせられる近未来的な内装と設備です。
ちょっと改造すれば、本当にSF映画のロケができますよ!
「さすがアキバやなぁ!」と感心しまくりました。

さて、そんなワクワクするような場所で、なんと!鉄道模型(ジオラマ)の展示が行われます。

「献血センターで、鉄道模型の展示???(?〇?)」 と思われるかもしれませんね。
私もお話をいただいたときにはそう思いましたから…(^‐^;)

実は akiba:F には展示用のスペースが各所に設けられていて、こういう展示会を行うことを前提に設計されているのです!
なんちゅう献血センターや!(゜〇゜;)

そして、私の製作物も展示していただけることになりました~\(^〇^)/

「国際鉄道模型コンベンション」 や、阪神百貨店の 「鉄道模型フェスティバル」 にも出品させていただいた 「アクリル機関車C-11」 と 「ペーパー機関車8630号機」 の2点を展示させていただく予定です(^▽^)

以下、プレスリリース用の宣伝コメントです(^‐^)

【秋葉原の献血ルーム「akiba:F」で鉄道模型(ジオラマ)を展示】

昨年10月にオープンした秋葉原の献血ルーム「akiba:F」。これまで、初音ミク
や西尾維新アニメプロジェクトの展示を行ってきましたが、
第3回の展示はなんと『鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ』です(4月15日~7月14
日)。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.html

一人ひとりの作家さんにお願いして、優秀な鉄道模型(ジオラマ)作品を集めま
した。
走らせるためではなく、じっくり観るための展示会です。
他にもレイアウトの動画、電車の音、写真が、パソコン・テレビモニター・iPod
touchで楽しめます。
この機会に是非「akiba:F」へご来所ください。


ということだそうです。

他の出展作品、コレがまためちゃめちゃ凄いですよ!

詳しくは、また順次ご紹介させていただきますね。

4月15日からです!
この機会に、ぜひ akiba:F で献血してくださいね!(^‐^)
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/135-9b63f689
