スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

忘年会二次会!

.13 2010 試聴会 comment(0) trackback(0)
昼間、車で広島市内を走り回っていたときにしょっちゅう遭遇していたもの。
それは 「路面電車」 です(^‐^)
昔ながらのタイプから、見かけ上?5両編成に見える最新型の車両まで、数種類の電車が走っています。

広島路面電車 最新型

けっこう便数も多いようで、駅では次の電車が数十メートル後に順番待ちをしていたりします。

忘年会では 「飲む」 ことが大前提ですね。
なので、行きはタクシー、帰りは路面電車で帰りました(^‐^)

↓ 忘年会会場の近く、「宇品5丁目」 の駅です。

宇品5丁目

ちょうどやってきたのが、私の乗ってみたかった 「見かけ5両編成」 の最新タイプ!

この車両、1,3.5両目にのみ車輪がついていて、2,4両目はなんと宙に浮いています\(゜〇゜;)/

線路はもともと一両用につくられていて、急カーブもけっこうたくさんあります。
そこをうまく5両編成でも通過できるように、こんな構造になっているんでしょうね。

車内は快適そのもので、内装の感じは電車というよりはバスに近いですね。

広島路面電車 車内

路面電車でホテルのすぐ近くまで帰ってきましたが、そのまま部屋に戻るにはちょっと飲み足りない?(^‐^;)
そこで、ホテルの道向かいにある、民芸茶屋 「えとう」 さんへGO!

「えとう」さん 店内

店内はオシャレな雰囲気 ↑ で、お酒も豊富です。
広島はお酒(清酒)がおいしいですね。
甘党の私にピッタリなお酒がたくさんあって最高です(^‐^)

料理もおかみさん(江藤さん)の手作りで、すごくおいしい!
メニューに 「馬刺」 があったのには驚きました。
もちろんいただきましたよ。
口の中でとろけていくようなあの感覚!久しぶりですね。

お店に行ったのが遅い時間だったので、他のお客さんも帰られたあとでした。
で、江藤さんも客席に来られて、嫁さん、私の3人で 「忘年会パート2」 みたいになって盛り上がりました(^〇^)
閉店時間をかなりオーバーしてしまいましたが、思いがけない忘年会になってほんとうに楽しかったです。

江藤さん、どうもありがとうございました<(_ _)>_(._.)_
広島に行くときは、またおいしいもん食べにいきますね\(^〇^)(^o^)/

「えとう」さん 表

★民芸茶屋 えとう★

●住所 : 広島市中区銀山町2-10 ライオンズマンション1F (広島セントラルホテルの斜め道向かいです)
●営業時間 : 11:30~14:00 ランチタイム
         14:00~23:00 居酒屋タイム
        (土日祝は14:00~22:00)
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://getemoncraft.blog113.fc2.com/tb.php/124-c01b5bb7
