
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「特にありません」って言いにくい?

.02 2010 斉藤雪乃さん comment(0) trackback(0)
ytv(読売テレビ)のサイト、「ウキキねっと」の更新のお知らせです。

鉄道アイドル 斉藤雪乃さん の登場する「ウキキのTV研究所」のコンテンツが更新されました(^‐^)
全5タイトルの動画コンテンツです。

関西地区で放映されている朝の情報番組「す・またん!」&「ズームイン」でお天気お姉さんを担当されている斉藤さん。
鉄道のお話に始まり、番組収録の裏話とかのおもろい情報がいっぱいです。

たとえば、番組収録後に行われる反省会では、収録について反省のコメントをしなければならないそうですが、どーしても言うことがないときはどうするか…とか(笑)

とくに関西以外の地区にお住まいで、「す・またん」がご覧になれない方は是非チェックしてみてくださいね♪

☆ウキキのTV研究所
斉藤雪乃さん公式ブログ「SNOW EXPRESS」
斉藤雪乃さんtwitter

新幹線は 「こだま」 がオススメ? 

.18 2010 斉藤雪乃さん comment(0) trackback(0)
スピーカー再生技術研究会オフ会のレポート中ですが、ちょっと告知をはさませていただきます(^▽^;)ゞ

私のイラストをブログにも使っていただいている、「鉄道アイドル 斉藤雪乃さん」 の 「ウキキのTV研究所」(読売テレビホームページ内) の動画が更新されました!

コチラのページの 「す・またん!お天気娘のマニアック「○○」話」をクリックするとご覧いただけます(^‐^)

斉藤さんが鉄道好きになったきっかけや、新幹線のマニアックな乗り方?なんかを聞くことができます。

動画はまだ続きがありますんで、また更新されたらお知らせしますね(^‐^)

鉄道好きの方もそうでない方も、斉藤雪乃さんの応援、どうぞよろしくお願いします♪

斉藤雪乃さん公式ブログ「SNOW EXPRESS」
斉藤雪乃さんtwitter

期間限定告知 新制服がメディアに登場しました!

.26 2010 斉藤雪乃さん comment(0) trackback(0)
私の描いたイラストをブログで使っていただいている、鉄道アイドル 「斉藤雪乃さん」 なんですが、彼女がデザインしたオリジナル新制服(実物)が、ついにメディアに登場しました!

YTV(読売テレビ)のホームページで「ウキキのTV研究所」というコーナーがあって、そこに新制服を着た斉藤さんが登場する動画がアップされました(^〇^)

コチラのページの「す・またん!のお天気娘は〇〇がお好き!?」の画像をクリックするとご覧いただけます。

「架空の鉄道会社の制服」 という設定でデザインされたこの新制服ですが、先日行なわれた JAMコンベンション2010 の会場に設置されていたウエルカムボードのイラスト ↓ と同じものです。

斉藤雪乃さん イラストパネル 

イラストでの一般発表が先行した形になってましたが、これで実物をご覧いただけますね(*^▽^*)

ブルーの制服姿がカワイイ斉藤雪乃さん、鉄道ファンならずとも気に入った方はぜひ応援よろしくお願いします!

斉藤雪乃さん公式ブログ「SNOW EXPRESS」
斉藤雪乃さんtwitter

《おまけ》
マネージャーさんからいただいた画像です(*^▽^*)
どうもありがとうございます!

斉藤雪乃さんとパネル

【写真は所属プロダクション(株式会社舞夢プロ)さまの許可を得て掲載させていただいております】

「SNOW EXPRESS」 NEWバージョン!

.23 2010 斉藤雪乃さん comment(0) trackback(0)
鉄道アイドル斉藤雪乃さん のオフィシャルブログ、「SNOW EXPRESS」 のプロフィール画像が新しくなりました(*^〇^*)

「南海電鉄車掌服バージョン」 から、「斉藤雪乃さんオリジナル新制服バージョン」 へ!

アイコン1,2

パッと見てもわかりますが、2つのイラストを比べると顔の感じがちょっと違うと思います。

車掌服バージョンのほうは写真資料だけを見て描いたもので、新制服バージョンはご本人にお会いしてから描いたものです(^‐^)

新しいほうのイラストは、斉藤さんの 「ちょっとやんちゃな性格?」 が表現できたかな?笑

そして!
気になるオリジナル新制服ですが…
詳細は…今後の正式発表をまちましょう(^▽^;)


なお、ブログの画像は今は新制服バージョンになっていますが、車掌服バージョンの画像も下記の方法で見ることができます。

①ブログのプロフィール画像の下にある 「ルームを見る」 をクリックします。
②ルームのプロフィール画像の上にマウスのカーソルを持っていくと 「他の写真を見る」 と表示されますので、そこをクリックすると登録されている写真とイラストがご覧いただけます。


【イラストの肖像権は 株式会社 舞夢プロ さま、著作権は 松ヒトシ に帰属します。イラストの転載、改変、無断でのご使用などは固くお断りいたします。ご了承ください】

「SNOW EXPRESS」!

.19 2010 斉藤雪乃さん comment(0) trackback(0)
「鉄道アイドル」 と呼ばれるタレントさんは何人もおられますよね。
そのなかで、関西で有名な鉄道アイドルさんといえば!??

そうです! 斉藤雪乃 (さいとうゆきの) さんです!! o(*^▽^*)o

「サイトさん」 の愛称で人気のある斉藤さん。
(関西の)テレビやラジオにレギュラー出演されているので、鉄道ファンでなくても関西在住の方なら知っている人は多いと思います。
読売テレビの朝番組 「す・またん!」 の 「お天気おねえさん」(木金曜担当) といえばおわかりかもしれませんね。(*^‐^*)

その 「サイトさん」 のオフィシャルブログが 「SNOW EXPRESS」 です。

そして! なんと!!

そのブログのプロフィール写真?に、私のイラストを使っていただいておりますっ!!
ありがとうございます!!!\(≧▽≦)/

イラストは、南海電鉄さんの車掌服を着ているサイトさんです。
この制服、南海電鉄さんのお仕事をされるときにはよく着用されてますね。

南海電鉄さんの 「帽章」 も実物を取材させていただいて描きました。

私の家も南海沿線なので、「電車といえば?? 南海電車!!」 なんですよ。
これも何かのご縁ですかね。(^‐^)

鉄道といえば男性が大勢をしめる分野ですが、それに華をそえてくださる 「鉄道アイドル」 の方々。

ぜひみなさんで応援していきましょう!\(*^▽^*)/
 HOME 
