
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しいブログはじめました!

.28 2010 告知 comment(0) trackback(0)
突然ですが、新しくブログはじめました!

今まではなんでもかんでも 「ゲテもん工作実験室」 のブログに書いていましたが、あまりに内容が分散するんでちょっと分けることにしました(^▽^;)ゞ

新しいブログは似顔絵イラスト専門のブログです。
私が趣味で描いた似顔絵イラストを発表していこう!というブログです。
これからは、似顔絵イラスト関係はこちらのブログに移行いたします。

初回の似顔絵のモデルは 「Q10」 です。

コエンザイムを連想された方、あなたは間違っておりません!笑。
ドラマをご覧になっている方はおわかりですよね(^‐^)

詳しくは?下記ブログをご覧ください♪
みなさまのご訪問、おまちしております!(≧▽≦)

ブログ名 : 十姉妹(ジュウシマツ)

緊急告知 トライポッド(スピーカーシステム)を差し上げます!

.16 2010 告知 comment(8) trackback(0)
突然ですが、9月23日に開催される 「スピーカー再生技術研究会のオフ会」 にて、私が製作いたしましたスピーカーシステムを、ご来場いただいた方に差し上げたいと思います。

差し上げるのは 「トライポッド」 です ↓

TP 前面

けっこうデカイシステムですが、頭と脚の2つに分割できます ↓

TP 分割時

システムは、フロントに8cmの2ウェイシステム、リアに8cmフルレンジ2発を配した 「擬似N.D.R.システム」 になってます。

TP 背面
(ヘッド部分のみ、リアからの写真です)

エンクロージャは擬似半球形で、リアには8cmフルレンジ2発のほか、10cmのパッシブラジエータを4発を配してあります。

パッシブラジエータは、ダイトーボイス製ユニットの磁気回路をとりはずしたもので、個別にチューニングができます。

エンクロージャはすべてパイン集成材で、「板材がよく響く」 ように設計してみました。

写真ではクリア仕上げしているように見えますが、実は下地剤(サンディングシーラ)までしか塗ってません。スミマセン(^▽^;)

ツイーターを除く全てのユニットの振動版には 「カシューの拭き塗り」 を施してあります。

音質は 「ナチュラル系」 ですが、低音の量感はあまりないです。
それでもバッフル面積が広いのと、バッフルが適度に 「鳴く」 ように作ってますので、口径の割りにはスケール感はあるように思います(自己評価ですが…)

あと、試作実験機なので、つくりはまったく良くありません。
中の配線なんかも継ぎはぎだらけでビックリしますよ(^‐^;)

各部のサイズ及び重量です。

●組み立て時
高さ 約1260mm
最大幅 約500mm
最大奥行き 約420mm
重量 約14kg(1台分)

●分割時
《ヘッド部》
高さ 約720mm
幅 約500mm
奥行き 約310mm
重量 約10kg

《脚部》
高さ 約540mm
幅 約490mm
奥行き 約420mm
重量 約4kg


オフ会当日、実際に音を聴いていただいて、欲しいという方がおられましたら差し上げます。

ただし、オークションに出すなど2次的な配布が目的の方、部品取りが目的の方にはあげません(笑)

気に入って 「コレ使いたい」 という方に差し上げたいと思います。
これでも愛情こめて作ったモノですので!

もちろん、改造したりするなどは大歓迎です!というか、どんどんやってください。
もっときれいに仕上げてやってください!

「スピーカー再生技術研究会に入ってないんやけど…」
「23日のオフ会には参加できへんねんけど…」 
という方、申し訳ありません。

やっぱり音を聴いていただいて、気に入っていただいた方に差し上げようと思いますので…あしからずご了承ください。


そのほかの条件として、「当日引き取っていただける方」 になってしまいますね。

車で持って帰っていただくか、会場まで宅配業者さんを呼んでいただいて配送するか、になりそうですが…。

システムについてのご質問なんかもありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

その場合、スピーカー再生技術研究会の掲示板に書きこみいただくか、この記事にコメントをいれてください。
できるだけお答えするようにいたします。
(コメントの際にはくれぐれも個人情報は書き込まないようご注意ください。メルアドや個人名を入れたい場合は、コメントを送信するときに「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信してください)

それではスピーカー再生技術研究会のみなさま、23日にお会いできるのを楽しみにしております!(^〇^)

「鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ」 の展示が延長になりました!

.06 2010 告知 comment(0) trackback(0)
akiba:F 献血ルームで行なわれている 「鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ」 の展示イベントですが、ご好評につき!!7月21日(水)まで会期延長になりました\(≧▽≦)/

14日までとあきらめていた方!まだチャンスはございます(*^▽^*)

この機会に、ぜひ akiba:F献血ルーム にお越しくださいね。

akibaF献血ルーム
(これがakiba:Fのある「朝風二号館ビル」です。ビル正面の入り口(ソフマップさんの左にあります)をはいってすぐ左にあるエレベータで5Fへどうぞ!)

《おことわり》
出展作家さんの都合により、延長期間中、展示作品が一部変更になる場合があります。
あらかじめご了承ください。

阪神百貨店、ご来場ありがとうございました!

.06 2010 出展情報 comment(0) trackback(0)
阪神百貨店で開催されておりました 「まるごと猫フェスティバル2010」 もおかげさまで大盛況の中、無事終了することができました!\(^▽^)/

常連のお客様、新規のお客様、ほんとうにどうもありがとうございました!o(*^▽^*)o

阪神猫展 2010 最終日
(最終日、電卓でなにやら計算中?の嫁さんです(^^;)

うわさ?では 「まるごと猫フェスティバル2011?」 の開催もされるようです。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!(^‐^)

緊急告知!「まるごと猫フェスティバル2010」

.29 2010 出展情報 comment(2) trackback(0)
はじまりました!\(≧▽≦)/

阪神百貨店恒例、「まるごと猫フェスティバル2010」!!

2010阪神ネコ展 名札


ネコグッズが約30,000点も大集合!
ネコ好きにはたまらない一週間です(≧m≦)

2010阪神ネコ展 コトモブース

ウチの 「クラフトハウス コトモ」 のブースは、ジュエリーデザイナー 「ティーエックス 小杉伸」 さんのブースの裏になります。
ちょっとわかりにくい場所ですかね(;^▽^;)

当店オリジナルの バッグ、Tシャツ、ポストカード、シール、ストラップ などをご用意して、猫好きなみなさまのご来店をお待ちしておりま~す!o(*^▽^*)o

【まるごと猫フェスティバル2010】

場所 : 大阪梅田 阪神百貨店本店 8階 催事場
期間 : 4月28日(水)~5月4日(火)
時間 : 午前10時~午後8時 (最終日は午後4時まで)
 HOME 
